140字以上メモ

n史郎がツイッター字数制限以上のつぶやきをしたいときの置き場です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【クレガロ妄想】結婚と離婚のジェットコースターおよび自己愛の男と自己嫌悪の男の結末について

※この記事は腐向けかつクレガロ論なので、無理な人はブラウザを閉じてください 今月で見納めかと思うと涙がちょちょ切れてしまい、ガロ編をまた見た。 そこで、また気になる発言を見つけた。クレイに無理矢理ガロを押し付けられた帰り、イグニスとレミーがこ…

全て一緒くたにするクレイは救世主になれない

先日5回目のプロメアをキめてきた。5回見て、5回目にして「ん?」と疑問に思った箇所があり、それを整理したい。 私は、ガロが終盤(地球もリオも含めて)クレイを助ける、と言ったことに、とても疑問を感じている。 これは、「どうして自分にひどいことをし…

プロメアは情報量ダイエットが格段に上手い

プロメアを、初見から起算して2週間のうちに通算4回見た。1週間目で3回見て翌週に4回目を見る頻度だ。 プロメアが唸るほど「上手いな」と思うのが、2時間映画という枠できっちり風呂敷を畳んできたことだ。プロメアはオリジナルアニメ、つまり既存アニメの劇…